河北町の行事ごと【哲郎ブログ】

こんにちは! 成人式の晴れの舞台のお支度を無事終えこれから正月の哲郎です。

改めまして、本年のヘアウィズウォーター並びに哲郎をよろしくお願い致します。

さて、山形市内ここ数年経験した事の無いような雪の少なさですね。 通勤するのは、とっても楽で、いいですが、スキー場なとせ、困っているところないかと思っているところです。

先日河北町で初市がありまして、我が河北町盛り上がりましたよ。 その中で、《スカイランタン》というイベントがございます。

スカイランタンとは何ぞや?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160111-00000193-yamagata-l06

なんと、ヤフーニュースにも取り上げられましたょ! ビバかほく!

河北町は小さい町ながらにもいろいろ、特色をいかし地域を活性化しております。

ランタンには、地元の幼稚園生が、思い思いの絵や、言葉をかいて空に飛ばしました。 ランタンが寒空に飛ぶ姿圧巻でしたょ! 今年で5回目。

来年も希望のランタンが飛びますように!

DSC_1571 DSC_1565

Translate