羽黒山、月山、湯殿山!出羽三山今回も行ってきました!

こんにちは!哲郎です。

先日20日~22日まで、お店をお休み頂きまして、ディレクター治美と出羽三山のお山掛けに参加致してきました。

ただの観光ではありませんよ!

れっきとした修行です。

羽黒は、現在の山、月山は、過去の山、湯殿山は、未来の山として、昔から信仰がありました!今は、観光地にもなっていますがね!

この三山をかけることによってまた、生まれ変わるといわれております!

哲郎、治美、たぶん生まれ変わりましたょ!ピチピチです!

 

出羽三山は、昔から、言わず語らずの山といわれております。

 

なので、いろいろお話することが、ここでは、できないのですが、ちょっこっと写真でアップさせて頂きます~。

 

 

今年は、天候にも恵まれ最高でした。

今回は、夏の峰と呼ばれるものですが、哲郎今回は、秋の峰と呼ばれる本格先な山伏修行に8月末にださせて頂きます。

また、その時いろいろな経験をさせて頂けると思います!また、ご報告させて頂きます!

1406176104173

 初日まだ元気です!

1406176079489

 

 

 

 

月山この日二時起きでしたので、少し眠い状態。。。(笑)

 

DSC_0244

 

 

 

月山からのご来光を眺め

日本海に沈む夕日です!

DSC_0283

Translate