まつ毛の美容※知っていて欲しい知識

ヘアウィズは、まつげの美容のお問い合わせが非常に多いです。

その中でも、「まつ毛カール」のご質問が多く、ご利用も増えています。

 

一昔前は「まつげパーマ」と呼んでいたまつげに薬剤によりカールを与える技術ですが

現在日本では、まつげに「パーマ液」を使用することを禁止しており

医薬部外品ではない「カール剤」という、人体により安全性の高い薬剤を使用することになっています。

市販品の「まつげパーマ剤」は、外国製であり日本では認められていない製品です。雑貨品として輸入が可能になっています。使用については十分注意が必要ですが、美容師としては、非常に危険性が高いためお勧めできません。

 

この安全性も踏まえて、美容室では「まつげカール剤」を使用し、しっかりした訓練を積んで、お客様に施術していることを是非、お見知りおきください。

 

ヘアウィズでは「クリップ法」を採用しており、「ロッド」のまつ毛カールではございません。

「クリップ」の良いところは、しっかりはさみカールのつき具合を細かくコントロールします

ロッドは、カールがくるんとつきやすいですが、根本が上がりにくいデメリットもあり、

目に薬液がつくリスクも高いです

ヘアウィズでは、どんな長さも対応できて安全性の高い「クリップ式」で、

まつげカールを施術させて頂いております。

 

ちなみに、まつげエクステンションは、美容師免許保持者により「美容所」登録の施設内【美容室・マツエクサロン】でのみ、許可されている技術ですので、ご注意ください。

 

このように、美容師免許は国家資格であり、お客様に提供できる技術の訓練を日々積んでおります。