ヘアカラー再開記念日.+*:゚+。.☆ 【赤塚ブログ】

ヘアウィズでは、抗がん剤などの影響による脱毛やお肌の変化等、美容に関すること全てをサポートする

薬剤性脱毛サポート美容師のご利用も盛んです。

週に何名か、ご相談やご利用を頂いていますが、

昨日は、学生の頃からご来店していただきおばあちゃんの代から、ご自身のお子さんまでご愛顧いただいているMさまの

   【ヘアカラー再開記念日】でした。

 

一年ほど前、突然まだお若い彼女から相談され『今度抗がん剤を始める』と。

その後何度かお話を伺い、脱毛性の薬でしたので、治療の時期と脱毛開始の時期に合わせて、髪を短くすることからこのプロジェクト始める始まりました。

ウイッグも準備し、山形県の助成金も受け取って頂きました。

 

そして昨日

20150730_155515

 

ここまでしっかり伸びた髪を、(ほとんど脱毛状態でずっとウイッグ着用でした)久々にカットで整え、少しだけ増えたグレイヘア   (白髪)を、ラズへリーカッパーに染めました!

 

頭皮用のフッ素コートで保護し刺激を与えないようにして染めたので、何も問題なかったようです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

 

本人、前髪は少し気になっていましたが

私的には、今流行りの『オンマユチャン』で、好みです♪

今後は、前髪中心に、発毛剤の使用で、髪が伸びるのを促進する予定です!

 

乾いた感じだとただの短髪に見えてしまうので、添加物の入らない安全な糖でできたヘアジェル『アジュバン ソフトジェル』をご購入頂き、ちゃんと可愛くスタイリングしてくれると、約束しました❤

 

これで暑すぎる夏も乗り切れます!

2015-07-31 04.41.19

 

今は亡きおばあちゃんのお話やら、アスリートの旦那さんのお話やら

楽しかったですヾ(@^▽^@)ノ

 

家を建てる夢も語ってくれて

長きにわたるお付き合いに感謝の一日でした!

 

 

この日は、同時に、おそらくストレスによる広範囲の脱毛症でご相談の、20代の女性もいらしていました。

いつもは、セラピールームとして使用する、小さなスペースで、トップピースのご試着(部分ウイッグ)でした。

現代のウイッグは、本当に精巧で感動ですね!