今年も恒例の出羽三山巡礼に行って参ります!

毎年恒例で、私、赤塚と店長哲郎が、出羽三山巡礼に参加するために、おやすみを頂くためご報告いたします。

 

今年は、7月15日(日)~17日(火)までの三日間、

仙台の慈光講という山伏さんが講長のグループに参加し

羽黒山、月山、湯殿山の順番で巡礼してきます。

羽黒の春照坊という宿坊に泊まって、40名ぐらいの団体での巡礼です。

一年に一度のこの時、出羽三山の懐に抱かれると、まさに生まれ変わりの旅となります。

出羽三山、特に湯殿山は、芭蕉が「語られぬ湯殿にぬらす袂かな」と詠んだ通りに他言無用とされるこの修行。

私と店長の、巡礼のい井出達ぐらいは、メルマガでこっそりお伝えします(笑)

7月19日の新月号をお楽しみに♪今年は、15日の「花まつり」が重ねるため、例年にもまして盛大なものになりそうです。この日は、羽黒山に出羽三山の神様が集結すると言われていますので、おやすみの方はぜひ、

おいでになりませんか?http://yamagata-jinjyacho.or.jp/wp/blog/archives/2672

 

従って、15日から17日、海の日からの三日間は

私、赤塚治美と店長 高橋哲郎はお休みを頂戴します。

15日(日)若木あきゑをリーダーに通常営業。

16日(月)定休日

17日(火)若木あきゑをリーダーに通常営業。

となりますので、宜しくお願いいたします。もちろんご予約お待ちしております!