五感を満たす休日

こんにちは!
若木です。

夫婦で一緒の休みがとれたので
久しぶりにバイクに乗せてもらいました。

 

 

今回の目的は白鷹町にある千利庵というお蕎麦屋さんへ。
メニューはもりそばのみ!

ここの大将はかなりの遊び人だったようで
ジャズでサックスしていたり
テニスやバドミントンなども教えられるくらいうまかったとか。
多趣味と言われてたが最終的に蕎麦うちは続けようと決めたようです。

そば粉100%の白くて細い蕎麦は
とても美味しくおかわりしてしまいました(笑)
胡麻豆腐やお新香もなかなかで
つい、一杯やりたくなるうまさ!

蕎麦湯がまた濃厚で◎

白鷹町へいくなら是非味わっていただきたいです。

 

バイクで風を感じ
小鳥のさえずりや川の流れる音
青空と新緑の景色
夏の香りを吸い込んで
うちたての蕎麦を堪能する

特別なことじゃなくても
満足度の高い休日でした。

Translate