備えあれば【哲郎ブログ】

こんにちは!哲郎です。

9月1日は、防災の日でしたね。

今日は、美容ネタでなく、防災です。

 

先日の新聞に載っておりました。

新聞紙でできる簡易スリッパ作ってみました。

いつ起きるかわからない災害に備え日頃から備えをしております。

 

ガラスの破片などから足元を守ってくれる靴や、スリッパが身近にないことを想定して、

新聞紙のスリッパをスタッフ全員でつくってみました。

ものの3分で出来上がります。

 

知識だけでも入れておくといざの時に役立つやもしれません。

写真を載せますが、哲郎の足の長さには、突っ込みを入れないでくださいね。

 

DSC_1228DSC_1227

Translate