娘の運動会に参加できませんでしたが・・・

5月です! ディレクターの治美です♪

この季節といえば、山形では運動会をする小学校も珍しくありません。

秋は早めに涼しくなるからか、昔の名残で農作業の繁忙期を避けたのか・・・?

とにかく、気持ちのいい季節に運動会も、楽しいものです。

先日、うちの次女の運動会が開催され、

私は、今年は、外部の会合かありどうしても参加できませんでした(泣)

娘は、5年生ということもあって、リーダーの6年生のサポート役としての役目のある学年です。

4月から、学校全員で運動会の企画に取り組み、「大会スローガン」なるものを

家のリビングに掲げていました!!

312165_536653656397804_435633321_n

クラスはもとより、学校皆で同じ目的に向かって完全燃焼・・・なんだか、いいですね!熱いですね!!

 

この日、私は、ある経営者の方の集まりの勉強会の進行役を仰せつかり

運動会に参加できずに残念ではありましたが、娘に負けないように全力投球してきました^^

こちらもまた、経営者の方の会社を良くしようという熱い想いに触れ、身が引きしまる思いでした。

その中でも、勉強会の同期の、山形市・(株)菊池技建 菊池社長の綿密な経営実践のお話は

本当に頭が下がり、参考になるものばかりでした。

http://kikuchigiken.co.jp/

経営理念を深め、ホームページに落とし込んでいるお話は圧巻でした。

「よいいえ」の素敵なホームページ、是非ご覧になって下さい。

熱い想いが伝わってきます^^

 

我が家の娘の、運動会での熱い想いも完全燃焼し、すっかり夢の中です^^

お母さんが来なくて、寂しがってたよと、夫に言われましたので

沢山、お話を聞いてあげたいです^^

 

そうそう、みなさま、

この時期の野外での活動は、本当にお気をつけて^^

特に東北は、まだ体内の紫外線対策準備が整っていないまま、

強い日差しを浴びてしまうと、シミやしわの原因になるばかりではなく

とても、疲れてしまい熱中症やその他の身体症状が出やすいです!

お肌のガード(SPF15程度のものを何層にも重ねづけが良いです)と

のどが渇く前の水分補給。気温が高い時は、霧吹き上の化粧水で

シューっと、クールダウンもとても効果的ですよ!!

楽しく美しく、初夏を楽しみましょう♪

 

 

 

Translate