朝子の庄内お気に入りスポット

地元大好き!

庄内大好き!

な、朝子の!笑

 

 

実家に帰ったらついつい寄り道しちゃいたくなるスポットがあるんです!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

知ってて損はない!

庄内おすすめスポットです\(^_^)/

 

 

 

 

 

まずは、、、

毎度お馴染みではありますが、酒田市美術館!

 

 

なにせ実家には年間パスポートがあるのです!笑

先日のお休みにも行ってきちゃいました(^-^)/

夏実ちゃんと一緒に行ってきました♪

 

C360_2015-08-10-14-51-37-867

 

 

今回は段ボールアート展でした。巨大な昆虫が段ボールで作られてました( ゜Д゜)かなりリアルでびっくりでした!

夏休みということで子供達もいっぱいいてにぎわってました~☆

C360_2015-08-10-15-06-16-873

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて、飯森山公園!!

近くには土門拳記念館もありますし、5、6月にはアジサイがすごーくキレイに咲くんです!

 

お散歩コースもあり、池には鯉もいて、なんだか癒されるんですヽ( ̄▽ ̄)ノ

用事なくてもついつい日向ぼっこしに寄っちゃいます☆

C360_2015-08-10-15-35-00-580

インドアなわたしが唯一よく行く外のスポットですね(^o^)笑

 

ピクニックしたくなるような場所なんですよ~

 

 

 

 

 

 

そして、、、

庄内といえばやっぱり海!

わたしはインドアなのであまり海に入りませんが(笑)

 

海は風景がキレイですよね~(*^^*)夕焼けなんて本当、芸術的にキレイですよね!

 

今回帰ったときも、とってもキレイな夕空と海を見ることができました☆

C360_2015-08-10-18-29-11-493

 

動かずにただひたすらダラダラ景色を見てるのも、悪くないですよ(^-^)/笑

 

 

 

 

 

 

 

この3つのスポット、庄内に行ったらぜひ寄り道してみてくださいね~☆

朝子が庄内帰省の際に出没する可能性大ですよ~!笑

 

 

 

 

 

癒されること間違いなしですヽ( ̄▽ ̄)ノ

Translate