2016、春夏トレンド情報☆【朝子ブログ】

朝子です!

雪もなくなり、すっかり春!な天気になってきましたねヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

今年の冬は雪が少なくてとってもハッピーでしたヽ( ̄▽ ̄)ノ♪

 

そして、春といえば皆様気になるのは今年のトレンド!ですよね☆これからの春夏のヘア、ファッションはどんなものが流行するのか、朝子が一足先にちょっとだけ教えちゃいますよ~(^^)b!

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、ファッションから!

 

先シーズンからの70’sムードを引きずりつつ、自然回帰の素朴なナチュラル志向にシフトしているのが2016春夏。

とはいえ品のある女性らしさを忘れないのが今季のトレンドだそうです(°▽°)

“フレンチカジュアル”が、今年の春夏のキーワードになりそうです☆

 

 

農民服から着想を得た「ペザントルック」や、フレンチカジュアルの代名詞ともいえる「マリンルック」!

あと、ガーリー・フェミニンな服にはワイドパンツやMA-1などを合わせてカジュアル感を出すのが今年風だそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ということで、そんなファッションに合わせるヘアスタイルは…

フランス人のような自然体でオシャレな雰囲気がベストマッチです!

飾りすぎないナチュラル感に上品さをプラスするのがカギ☆

 

 

 

 

それってどんな髪(゜_゜)?

と、なりますよね(笑)

 

 

 

 

【まずはツヤで上品に!】

【そして軽ろやかさでカジュアルに!】

 

 

 

 

ざっくりこの2つのキーワードを押さえたヘアが今年の春夏にピッタリです☆

 

 

 

 

 

ヘアカラーは寒色系でツヤのある質感がオススメです☆

外人風なフレンチ質感は、寒色系がベストです☆

 

春夏は毎年明るめにする方が多いのですが、朝子のオススメは全体は少し暗めでツヤを出して、ハイライトを入れてちょっと遊び心ある立体ヘアカラーがイチオシです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

スタイルはどこかしらに軽さがあるとトレンディ♪

重めのボブでも顔周りは少し軽くだったり、前髪もちょこっと眉上だったり、軽めに束感を出した感じもステキですね(*^^*)

 

軽やかさというキーワードでいくならば、断然!エアリー感が出るパーマがおすすめです!

 

 

 

ふわふわやわらかな質感は、春夏には欠かせない部分ですよね\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

どんな髪型にしようか、考えるだけでもドキドキワクワクしてきますねo(^o^)o♪

 

 

イメチェンを考えてる皆様、ぜひぜひ!ヘアウィズに相談にきてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、朝子の最新トレンド情報でした!

ファッションやヘアスタイル選びの参考にしてみてくださいねヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

もっと詳しく知りたい方は、ヘアウィズへGo!!!┗(°▽°)┓ですよ!

Translate