Month: 4月 2016

GW目前!【星ブログ】

4月も下旬となりました。最近は暖かいを越して、暑いくらいな日もありますね。

いよいよGWも近くなり、何処へ行こうか、何をしようか、とワクワクする時でもあるのですが・・・

我が家はお出かけはなし!実家へ帰るだけです。そしてのんびりするわけでもなく、ひたすら片付けをしようと思っています・・・w

 

あれもしたい、これもしたい、と思うんですけどねぇ(;^ω^) みなさまのご予定はどうですか?

楽しく、充実した休日になると良いですね!

 

 そして思いっきり外出したあとは髪もお肌もダメージを受けていると思いますので、.是非ヘアウィズでお手入れしていきましょう!

朝子より、最後のご挨拶+゜

4月20日、6年と1か月勤めたヘアウィズウォーターを卒業しました!

 

 

 

 

たくさんの方からのお祝いの言葉、お花、プレゼント、お手紙などいただき、お客様からの愛情をひしひしと感じ、また、ここまで育てて頂けたこと、本当に、心より感謝しておりますm(__)m

 

 

 

 

まだ実感がわかない部分もありますが、わたしのこの中身の濃い6年間は、人生の中で紛れもなく大きな財産となり、かけがえのないものになるんだろうと思います!

 

 

 

 

今後ますます躍進していくヘアウィズを、わたしはずっと応援し続けます!そして、心はいつもヘアウィズファミリーでありたいと思います(*^^*)

 

 

今までありがとうございました!お客様、スタッフ、ヘアウィズに関わってくださる全ての皆様のご多幸を、新しい場所からお祈りしております!

 

 

 

 

 

 

齋藤朝子

熊本県の大地震による大小様々な被害に遭われた方にお見舞い申し上げます

熊本の皆様をはじめ、地震の影響を受けているすべての地域の皆様

不安な日々が続いていると思います。心よりお見舞い申し上げます。

 

まさに被災地の中心にいる方はもちろんのこと、その周辺の地域の方への影響も

おそらく大きく、今後に大きな不安を抱えている最中だと思います。

 

東北・山形に住む私たちも、2011年に同じ思いを体験しました。

まずは、私たちに何が出来るかを、情報収集して行動していきたいと思います。

こちらのブログが、とても大切な事を発信していらっしゃったので

是非ご覧くださいませ。

 

震源地近くの方はもちろん、影響を受ける地域すべてのかたたちが「気持ち」の平静を装っていても、心身ともにかなりのダメージを受けていますから、まずはご自身と家族のことを考えて日々を過ごすことが大事です。

 

私たちも、日々、状況を見守り、必要なサポート始めたいと思います<m(__)m>

 

 

まつ毛の美容※知っていて欲しい知識

ヘアウィズは、まつげの美容のお問い合わせが非常に多いです。

その中でも、「まつ毛カール」のご質問が多く、ご利用も増えています。

 

一昔前は「まつげパーマ」と呼んでいたまつげに薬剤によりカールを与える技術ですが

現在日本では、まつげに「パーマ液」を使用することを禁止しており

医薬部外品ではない「カール剤」という、人体により安全性の高い薬剤を使用することになっています。

市販品の「まつげパーマ剤」は、外国製であり日本では認められていない製品です。雑貨品として輸入が可能になっています。使用については十分注意が必要ですが、美容師としては、非常に危険性が高いためお勧めできません。

 

この安全性も踏まえて、美容室では「まつげカール剤」を使用し、しっかりした訓練を積んで、お客様に施術していることを是非、お見知りおきください。

 

ヘアウィズでは「クリップ法」を採用しており、「ロッド」のまつ毛カールではございません。

「クリップ」の良いところは、しっかりはさみカールのつき具合を細かくコントロールします

ロッドは、カールがくるんとつきやすいですが、根本が上がりにくいデメリットもあり、

目に薬液がつくリスクも高いです

ヘアウィズでは、どんな長さも対応できて安全性の高い「クリップ式」で、

まつげカールを施術させて頂いております。

 

ちなみに、まつげエクステンションは、美容師免許保持者により「美容所」登録の施設内【美容室・マツエクサロン】でのみ、許可されている技術ですので、ご注意ください。

 

このように、美容師免許は国家資格であり、お客様に提供できる技術の訓練を日々積んでおります。

 

 

 

 

齋藤朝子より、大切なご報告。

朝子です!

いつもご愛顧いただきましてありがとうございます。

 

 

この度、4月20日をもちまして、6年間勤めたヘアウィズウォーターを退社することとなりました。

この春、結婚が決まりまして、相手の方の転勤の都合により、山形を離れることとなり、ヘアウィズを卒業することになりました。

 

 

 

社会人1年生からずっと働かせていただき、美容師のこと、社会のこと、人生のこと、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。また、たくさんのあたたかいお客様に恵まれ、すごく充実した幸せな毎日を送ることができました!

お客様のおかげで、今のわたしがあることを改めて感じています!

 

本当に感謝しかありません!

 

 

 

これまでの経験を胸に刻み、また新たな土地で、新たな人生のスタートを切りたいと思います!

今まで本当にありがとうございました!

 

 

20日(水)まで、感謝の想いを込めてバリバリお仕事させていただきますので、皆様ご予約お待ちしております(*^^*)

 

なお、これまでご指名頂いておりましたお客様には、次のスタイリストのご紹介をさせていただいておりますが、担当者の変更は可能ですので、随時お申し付けくださいませ。

特に、私の愛弟子の和田にはすべてを伝授しております!!ので、今後ともよろしくお願い致します!

 

私もお客様に育てられたように、和田のことも、ぜひご指導のほどよろしくお願い致しますm(__)m

 

今後とも、ヘアウィズウォーターをよろしくお願い致します(*^^*)

河北のいいとこ一度はおいで【哲郎ブログ】

こんにちは!哲郎です。

4月も中盤。。
GWも近づいてきてそわそわしておりませんか?

そこで、今からでも間に合う

GW計画IN河北町

わが河北町にはなんと、動物園があるのです。山形では唯一ですょ!
しかも、無料。

クマ、サル、ヒツジ、ヤギ、シカ、タヌキ、キツネ、ウサギ、トリ多数。

と、かなりの種類がいるのです。
大きいお子様には、ちょっと物足りないかもしれませんが、

小さい子ですと、十分楽しめます。

小さいですが、公園も併設してますので、しっかり遊べます。

哲郎のお勧め動物は、やはり、トリの中でのクジャク。

キレイな羽を広げて待ってくれているかも、、、

DSC_1705

 

 

 

 

 

 

 

 

あの羽がキレイに開いた瞬間は圧巻ですょ。

郎は、ここから新しいヘアカラーの発想をしていきます!
ただし、クジャクさんの気分で、羽を広げるため、見るのには、運も必要ですね、

で、癒されて、谷地名物の『冷たい肉そば』

を食べて頂ければ、半日しっかり遊べますょ!~

今、頑張ってます!!【優ブログ】

先月は山大生の卒業式でした‼‼

おめでとうございます\(^^)/

いやー、みなさん若い(゜▽゜*)笑

今の学生さんは、ほんとに大人っぽい(゜▽゜*)

社会人になっても頑張ってください‼‼

私は、メイク担当しました♡

2016-03-25-06-00-30_photo

 

 

 

 

 

 

 

 

お任せで!!という人が多かったので

その人の着物、髪の色、雰囲気だったり……

その人がなりたいイメージを考えながら

メイクをさせて頂きました!

もちろん、こうなりたい!という希望があれば

その通りにもできます(^^)

たくさんの人に満足して頂けたので

嬉しかったです!

……なので最近、私はメイクに自信あります‼‼笑

2016-03-25-06-00-20_photo

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも忙しくてなかなかメイクに

時間かけられないあなたに!!!

当店で人気のまつげカールがピッタリ~!!

2015-06-24-21-19-58_deco

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビューラーせずにいられるので

化粧の短縮にもなります(゜▽゜*)

ナチュラル目、パッチリ目のどちらか選ぶことできます‼

お客様によって個人差はありますが

1ヶ月~1ヶ月半は持つので

かなり調子いいですよ~♡

私が担当させて頂きます‼‼

ぜひ、ご相談くださいませ(ノ´∀`*)

この機会に美意識up目指しましょう!笑

 

4月のヘアウィズギャラリー展

今月の、ヘアウィズギャラリー展は、「かみひさし」さんことアート書家の藤島恒一さんの展示です!

 

かみひさしさんは、「山形弁アート書」でも有名で

テレビやFacebookなどでご覧になった方も多いのでは??

藤島さんのフェイスブックこちら)

とにかく、あったかくてちょっとクスリ(*’▽’)、そしてほろり(´;ω;`)・・・・・・・

 

階段を通るたび、目にできる毎日が楽しいです!!

 

購入できる作品もあるので、あなたのお部屋にいつもこんな作品があったら

毎日がげんきでそう(*^-^*)

日めくりカレンダーもよさそうです!!!

 

是非、生でご覧くださいね

 

ヘアサロンのご利用が無くても

観覧だけでご来店、大歓迎です!!

お茶も召し上がっていってくださいね♪

IMG_20160403_115033

もうすぐ桜の季節!(*’▽’)【星ブログ】

まだかな まだかなー♪ と昔懐かしのCMソングを口ずさみたくなるような陽気です!

(これでわかった方は同年代かもしれませんw)

こんにちは、星です(*’▽’)

 

先月は卒園・卒業、今月は入園・入学のシーズンです。

先月、息子の卒業式へ出る予定だったのですが、なんと!

イ ン フ ル に か か っ て し ま っ た のです(´・ω・`)

卒業式には出られませんでしたが入学式は出て、息子のお祝いをしようと思ってますw

 

馬見ヶ崎の土手の道を通勤コースにしていて、つぼみかな?違うかな?という具合ですが、ここ最近は暖かい日が続いてますのでもうすぐ咲きますね♪

とても楽しみです(*^-^*)

 

もうひとつ。最近私がハマってるものがあります。

マローブルーというハーブティなのですが、お湯を注いだ瞬間、キレイな青い色のお茶になるんです。

レモン汁を加えるとピンクになったりするので、まるでリトマス試験紙のようなのですが、見た目にも楽しめるし味も私は好きです。

呼吸器系や胃腸に効果がある?とかありましたので、暫く飲んでみようと思います。

Translate