Month: 2月 2017

2月のギャラリー展示☆

先月のスタッフ書き初めに続き………

今月は…………な、なんと!!!

文字アートで有名な「かみひさしさん」です!!

 

 

 

 

 

 

しっかり気持ちを込めた言葉が描いてあるので、とても元気がでます(*^O^*)

 

 

 

 

 

 

 

はい、その通りですね!笑

一歩一歩成長ができるように、日々努力をしていきたいと思いました♪

文字だけでなく、絵も描いてある作品もあって素敵なので、ぜひご覧くださいませ~

2月末まで展示していますので、よろしくお願い致します!!

お客様との触れ合いが増えました【治美ブログ】

こんばんはー!

明日は休業日。休日前の夜です^^今夜はブログを書いてみました!

私のホッとするひと時ランキングの2位が「休日前の夜」ですっ

ちなみに、1位は「出張の行きの新幹線(飛行機)」

どちらも、気分がゆるりとするんですよね(笑)

 

今年に入って、スタッフが少なくなったので、私もお客様を担当させて頂く機会が増えました。

やはり美容師は、お客様とかかわっている時が一番楽しいもので、

毎日、充実しています^^今までしたことが無かった色味をご提案したり、

初めてのパーマをおかけしたり、喜んでくださるお客様はもちろん

私自身もわくわくしてます^^

 

19歳で美容師になって30年。

辛かったこともあったのでしょうが、覚えていません(笑)

いつも、勝ち気でした(笑)自分に負けたくなかったんでしょうね・・・

何度、男性に「可愛げがない」といわれたことか。

我が子にも「仕事と子供、どっちが大事なの」といわれたことももちろんあります!

美容師の仕事、私にとって

絶対に捨てられない、大切なものです。

これからも、お客様に必要とされる美容師でいられるように

頑張ります^^

どうぞよろしくお願い致します!

・・・子供と家庭も、頑張ります(笑)

2月ですよ!(*’▽’)【星ブログ】

早いもので今年に入って1ヶ月が経ちました。

先月の大雪の日にはお店に着くまで夏場15分もかからないところ、1時間もかかってしまいました;

その雪もとけて道路が乾燥してる状態だったのに、また雪が降りましたね; しかも「こりゃ~積もるぞ!」な大きな雪が!

同時にインフルエンザも流行っていて、息子のクラスではとうとう学級閉鎖に・・・。

元気な息子はこれ幸いと試験もあるのにゲームばかりしているようです(´Д`)

去年息子の卒業式の時にインフルにかかった過去があるので、今年の娘の卒業式はかからないように気をつけたいです。

皆さんもうがい手洗いマスクとしっかりやっていきましょう!!w

 

さて、先程も書きましたが娘が3月に小学校を卒業します。

まんまるな顔でママ大好き!だった娘が4月からは制服に身を包み、またひとつ成長・・・子供の成長は早いものですね。

しかし親は制服作りに行ったり説明会へ行ったり書類を書いたりで忙しい時期です。でもやるしかないw

同じようにお子さんが卒業、入学を控えている親御さん。一緒に頑張りましょうね♪

Translate