サウィンとケルト族の新年【治美ブログ】

昨日の10/31と本日11/1は、第一火曜日を含むので、ヘアウィズは連休の定休日を頂いております<m(__)m>

 

この、10/31、皆様にとってはハロウィンですよね💛山形の街も、コスプレの悪魔さんが一杯でした^^

私にとって、この二日間は、大好きで学んでいた、ウェールズ生まれの植物のセラピー「フラワーエッセンス」の師匠である上野七歩子さんから教えて頂いた「ケルト族の大みそかと新年」なんです。

七歩子さんは生前この区切りを大切にしなさいといつも教えてくれました。

ケルトといっても私は日本人だし(笑)西ヨーロッパに行ったこともないので、ケルトと深い縁があるとは思わないのだけれど、でもやはりこの山形の片田舎で、ウェールズから来たフラワーエッセンスに出会って、色々なタイミングでいつもそばにあり、単なるセラピーや占い的なものではなく、哲学というか魂に響く大切な事を教えてくれたので、なんだかケルトのお祭りサウィンは他人事じゃないようで。

この区切りの日に改めてじっくりブログを読んでみたりまったりしました^^

このサウィンを境に凛とした澄んだ空気の季節、冬に向かいますので、心もクリアにして新しい一年に一歩進んでいきたいと思った今日です。

出会った大切な方から教わった、日々のなかの小さな区切りを、一息ついて思いを寄せられることは、とても有難いことです。

ヘアウィズのメルマガも、新月の日と満月の日に送られていきますので、「あ!」っと忙しい毎日の中の一息「ふっ」と呼吸をつける瞬間になれば幸いです。

 

さあ、ケルト族の新年が始まりました^^あけましておめでとうございます!

 

Translate