Day: 3月 22, 2012

クリームバスとは?

バリ式の頭皮マッサージ、ヘッドスパです。

バリ直輸入の効能別のオイルを使って、スタッフが丹精込めて頭部と首筋のマッサージをします。

フルフラットのシャンプー台で施術するので、ゆったりとお休みいただき、疲れが取れたりコリが解れたりと大変好評です。

クリームバスのオイルの効能は

・マンダラ(精神浄化)…筋肉神経疲労 洗浄 デオドラント効果 収斂 緩和

・アイランドスパイス(リフレッシュ)…組織再生 促進 免疫力向上 肉体疲労 リンパドレナージュ ストレス 緊張 イライラ

 ・ハーモニー(リラックス)…ストレス 緊張 イライラ 不眠症 頭痛 神経疲労 便秘症 消化不良 消化器系機能向上

 ・スリミング(痩身効果)…冷却 強壮促進 リラックス 血行促進 便秘症 利尿作用

 ・サーキュラム(血行促進、冷え性)…血行促進 利尿作用 循環器系を高める 加温作用

・ヒーリング(極度疲労)…消化器系を高める 筋肉痛 精神疲労 血液循環 強壮作用 肉体疲労 リンパドレナージュ

 

リサイバーとは?

髪に必要なたんぱく質や油分、CMC(保湿成分)などを、塗布しただけではなく超音波・イオン導入の力で髪の内部に固定します。
効き目と実感が出やすく、効果も1か月ほどは長持ちするので大好評です。
とくに、ハリと艶を出すのが得意です。

毎日の生活でもダメージが進んでしまう髪を、修復しながら保護できる「髪の栄養補給」リサイバー・トリートメント。

カラーやパーマの前処理としても優秀です!

草木染めとは?

ヘナを用いた植物原料のカラーです。

ナチュラルヘナだけでは、白髪をカバーするのには不十分なのでヘアウィズでは、染料が入ったタイプのヘナを用いております。

敏感肌の方にお勧めしていますが、色合いが限られているので、カウンセリングで最適なものをご提案します。

パネル5とは?

ホイルワークを気軽に試せるパネルが5枚だけの短時間でお得なメニューです。

顔周りにホイルワークを入れたりインパクトのあるメッシュを入れたりにも使えます。

ベースの髪色に、立体的に多色染めを入れることで

小顔効果や、顔色明るめ効果など、素敵に変身できます!

ホイルワークとは?

立体カラーとも呼ばれていますが、アルミホイルを用いて、髪の一部分だけをカラーする、上質カラーです。
ダメージは最小限で、多色染めのおしゃれなデザインが可能で、地肌につけないメニューで
敏感肌にも最適です。小顔効果や、華やか効果、馴染ませ効果など、カラーデザインの幅がぐっと広がります。

トナーとは?

シャンプー台で簡単に、ヘアカラーの色褪せや白髪のカバーをするメニューです。

短時間で、カラーを整えたいときにピッタリです。

ミネラルオーガニックカラーとは?

敏感肌専用の、オーガニック系のカラー材を調合した、刺激の弱いカラーコースです。
ウォーターコースなどと比べて、色の遊びの範囲は狭くなりますが、地肌を労わってダメージの少ないカラーをしたい方にピッタリです。

ウォーターカラーとは?

ウォーターパーマ同様、ヘアウィズオリジナルのカラーコースで、髪の状態をベストに近づけてからカラーをする工程になっています。

現状の髪の失われた、タンパク質と油分を補い、内部の潤いを補給するナノミストの機械で芯から潤う髪をつくり、その状態にカラーをします。

カラーは、アルカリの力で発色するのですがこの後のペーハーコントロールが、ダメージを最小に抑え、色持ちの良さにもつながるのでカラー剤のできる範囲のダメージケアは万全です。

ただし、足りない部分や、カラー後のトリートメント処理のメニューも充実しています。

デジタルパーマとは?

「デジタルパーマ」という、ホット系パーマの機材の名称を使って、ヘアウィズではホット系パーマをでデジパと呼んでいます。
ホット系パーマとは、熱の力でパーマのウェーブを固定します。ハリのあるウェーブや再現性の高いカールになります。
ただし、使用する薬剤は、デジタルパーマ専用液だけでなく、お客様に合わせて最適なものをチョイスしています。

ストレートとスリークストレートの違い

ヘアウィズでは、縮毛矯正ストレートの事をスリークパーマと呼んでいます。

ストレートパーマ、とは、薬剤の力で自然な仕上がりに伸ばストレートパーマ。

パーマのウエーブ落としにも用います。

スリークストレートは、アイロン処理をしてスリーくな質感を出す、持ちの良いストレートとなっています。

くせの度合いや種類と、求める質感によってお客様に一番合ったストレートを提案しています。

Translate