11月になりました!【星ブログ】

すっかり秋ですねー。お店の前も落ち葉が凄いことになってます(;´・ω・)

今年は北海道の方で既に雪が降ったとのこと・・・冬が来るのも早そうです。

来月のブログでは「雪ですよ!」なーんて書いてるかもしれませんね  ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

そういえば我が家、もうヒーターつけてます。というかつけてるご家庭も多いかな?初めはエアコンでしのいでたんですが、やっぱり気になる電気代;

スマホで前日の電気料がいつ、どのくらい使ったかが見られるようになったんですが、やはりエアコン稼働の時間はすんごいことになってました\(^o^)/

 

これからの時期は、電気に加えて灯油やらガスやらの消費量が増えるので、今から少しずつ節約ですね!

何か簡単で長く続けられる節約の方法がありましたら、ぜひ教えてくださいねw

 

あと寒い時期になるとやっぱり美味しいお鍋ですよね!

タラとか好きなんですけど娘がどうも苦手らしく、いつも私の器にタラが余計に乗っかります・・・w

最近好き嫌いが増えてきたように感じるので(もうだいぶ大きくなったのに;)頑張ってなんでも食べて強い子になって欲しいです(*’▽’)

Translate